ドリンクを制する者は、カラオケを制す

<難しい曲でも歌いたい曲は歌いたい!>


これを知っておくだけ高音域が数段

 


出しやすくやること間違いない!

 


友達に自慢されまくる

 

 

歌う前には常温のお水

アルプスの天然水がおすすめ!

それは、どこでも売っていて安価であるから!

 

 

逆にこれらのものを飲むといけない飲み物

 

 

カフェインの入ったもの

f:id:jKen:20210226230345j:image

 

コーヒーやエナジードリンクなど、カフェイン

入りの飲み物が好きな人は多いと思います

 

 

ただこちらも取りすぎるとだ液の分泌が減るなど体の水分を取り除いてしまい、喉が渇きやすく なってしまうのです。

そして喉が渇くのでまたコーヒーを……という

悪循環になってしまうので、できればカラオケのときは避けたいドリンクです。

 

 

炭酸飲料、アルコール

炭酸飲料も爽快感があっておいしいですが、

喉にとっては刺激物なのですよね。

またコーラなどの炭酸飲料は砂糖がたっぷり

入っているので、さらに悪影響を及ぼします。

 

さらにアルコールとなると、体内の水分を

奪うため喉がどんどん渇いてしまいます。

 

よくお酒を飲んでカラオケに行った翌日に

すごい声になってる人がいますが、

まさにこの現象が起きているのだと思われます。

 

またカラオケという環境では、

おしゃべり自体もいつもより大声を出す

必要があって、喉に負担がかかりますよね。

 

酒を飲むにしても、アルコール度数が低く、炭酸でないものがいいかと思います。

 

f:id:jKen:20210226230630j:image

 

 

乳製品類

歌う前に摂取するのは

控えたほうがいい飲み物です。

 

その理由は乳製品に含まれている

たんぱく質です。 飲んだ時に、たんぱく質の塊が口や咽の中で絡むことがあります。

要は痰が絡んだ時と同じようなものです

f:id:jKen:20210226231256j:image
f:id:jKen:20210226231252j:image
f:id:jKen:20210226231300j:image

 

みなさんはライブのメイキングなど見たこと

ありますか?

 

大体どの歌手もボーカルも飲んでませんか?

 

それだけ音楽の業界では主流なんです!

 

なので、あんまりお飲んでるのみたこと

ないですよね?

 

それはカフェインが入っているから

なんです!それが理由です!

 

 

これを踏まえたステップ!

 

 

ステップ1

歌う前に常温の水を買っておきましょう!

ドリンクバーに常温の水があることが少ないから

 

大体冷たいものがおいてあるからです!

 

冷たいと喉がびっくりしてしまうため、

よくありません!

 

 

ステップ2

炭酸、カフェインが入ったもの、乳製品をさける!

 

 

ステップ3

こまめに常温の水を飲む!

 

でも飲みすぎないで、飲み過ぎると

腹式呼吸のさいに気持ちわるくなったり、

 

歌っている途中にげっぷ

出たりするからです!

 

 

これはは食べ物の時と一緒ですね

 

 

 

今できることは何でしょう?

 

 

 

それは!!!!!!!

 

 

 

自分に合った水を探すことです!

僕はアルプスの天然水がいいと言いましたが、

あくまでもおすすめであってこれを飲め!!!

というわけではありません!

 

水にはたくさん種類があります

 

なので、探すのが難しい人はアルプス天然水

おすすめです!