ダメだぞ?やってないよな!?

<難しい曲でも歌いたい曲は歌いたい!>

友達と学校終わりにカラオケ行った時に、

友達に「めっちゃうまい」と賞賛される

 

クラスの歌うまと言ったら「あいつ」っ噂になる

 

 

歌う前に絶対ダメ!NG!

お酒を飲む
タバコを吸う
 飯を腹いっぱい食べる

喉が乾燥状態

喉を冷やすこと

 

これらのことがなぜ?NGなのか!

上のNG全ての共通点があります、それは

喉へのダメージ与えます!

 

タバコ

本格的に歌を歌うと酸欠になりそうなくらいに

呼吸を行いますので、息切れを起こしやすくするタバコはNGです。

 

カラオケで歌う程度だとしても、タバコを吸うと数分でニコチンの血中濃度が上がり

血管の伸縮作用が起こるので、

声が出にくくなったり喉を傷つける可能性があります。

 

「タバコを吸って歌うと高い声が出やすくなる」という人もいますが、おそらく、

リラックス効果による精神的なものだと

思われます。

リラックスはいいとこですが、他のことで

リラックスしてください。

 f:id:jKen:20210226222454g:image f:id:jKen:20210226222459j:image

 

 

飯を腹いっぱい食べた後

飲み会や宴会でたくさん食べた後に

カラオケに行くというのはよくあるパターンでもあまり食べすぎた状態で大きな声を出してうたうのはよくありません。

 

歌うためにはお腹周りをはじめとした体中の

筋肉を使うので、消化不良を起こし、気分が

悪くなったり吐きそうになったりする

可能性があります。

 

食べた後すぐに運動すると気持ち悪くなるのと

同じです。

 

だからだといって空腹で歌うとこも良くないので

適度に食べてください!

おすすめは腹6〜7分目くらい!

これも運動の時とのくらいですよ、そういうことです。

f:id:jKen:20210226222747j:image

 

 

 

喉が乾燥してる状態

喉が乾燥している状態とはどういうことかと

いいますと、喉に脂がないすくない状態です。

 

それは音が滑りが悪くなるというとです。

 

つくばらは足がすべないから

滑るようにしますよね?

それがないかだらけどう?けがするよね?

 

それと同じです、滑らんのに続けたら

喉を傷つけ怪我をするからです

 

それだけ乾燥状態は危険なのです。

 

f:id:jKen:20210226223258j:image

 

 

喉を冷やす

スポーツをする時など筋肉を温めますよね?

 

それと一緒です喉も筋肉だからです!

 

筋肉が冷えるとパフォーマンスが

低下し怪我をしやすくなります。

 

なのでよくありません!

 

 

実際プロの歌手である

Mrs.Green Appleギターボーカルの大村元木さんは喉のケアで喉の加湿器をつかっています!

f:id:jKen:20210226223605j:image

 

喉乾燥バイバイ法をおしえます!

 

ステップ1

クーラーなどエアコンの風に直で当たらない!

 

ステップ2

こまめに常温の水を飲みましょう!

冷たい飲み物を飲むと喉が

びっくりしてしまうからです!

 

ステップ3

歌うときなどの息の使い過ぎないように意識しましょう!

 

 

今からできること!

知らず知らずに病んでしまっていることを知ると言う事!

 

それはこと記事を見てくれたあなたは大丈夫!

 

次に、それを実践することです!

 

 

まとめ

カラオケを楽しむためには自分の思った通りに体が動かせることが大切です。

NG事項をしないように守って、体の

コンディションを整えて、歌うことを

楽しみましょう。

まとめ

カラオケを楽しむためには自分の

思った通りに体が動かせることが大切です。

NG事項をしないように守って、

体のコンディションを整えて、歌うことを

楽しみましょう。